【ワンピース 1stシーズン】



『ゴムゴムの〜』

世間でどうしてこんなに話題になっているのか
わからなかった作品。

ルフィがいい。

セリフがイチイチいい。

男も女もあつくなること間違いなし!!

これは全部みないとな。

評価 : 8/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

【耳をすませば】

耳をすませば

耳をすませば

価格:4,195円(税込、送料別)



『おれには何も聞こえないな』

高校のときこんなにやりたいことあったっけ?
彼氏の影響うけすぎでしょ!?

けっ!ひがんでるわけじゃねーし。。

評価 : 6/10

にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

【紅の豚】

紅の豚

紅の豚

価格:4,195円(税込、送料別)



『飛べねぇ豚はただの豚だ』

有名なセリフ。
今回はじめてみた。

もともと豚だったわけじゃないんですね。

最後戻るのかと思ったけど・・・

評価 : 6/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

【借りぐらしのアリエッティ】

借りぐらしのアリエッティ観てきた。
えっもう終わり!?って終わり方してた。

ほんとはもっと細かい描写がたくさんあるんだろうけど
なんか表現できてないかんじがした。
テレビアニメとかにしたほうがよかったんじゃ
ないだろうか。

まーそれなりに楽しめましたけどね。

きっと俺もお手伝いのハルみたいな
行動をとるのだろう。

いやおれだけでなくほとんどの人がそーだろうな。
世の中そんな綺麗な話ばかりではないでしょう。。


にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

【崖の上のポニョ】

崖の上のポニョ[2枚組]

崖の上のポニョ[2枚組]

価格:3,800円(税込、送料別)



『何がいいたかったんだろ?』

むずかしいなこれ。
伝えたいことがよくわからんかった。

大人だからか?
子供たちはもっと素直にみるのかな・・・

評価 : 4/10

にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

【名探偵コナン 漆黒の追跡者】



『コナンっぽいなー』

評価 : 4/10

サントラは↓

にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

【涼宮ハルヒの憂鬱】



『ミクルン!?』

エピソード0のミクルンミクルン言ってるの見て
続けてみるのが困難と判断・・・
どうしてこれが爆発的にヒットしてるんだ!?
という疑問とともに一度ビデオを停止。
無理ないですよ。しょうがないんですよ。。

しかし何を思ったかブログの更新でもしようと思い
見るものもなかったのでとりあえずもう一度ビデオを
つけて流しておいた。ミクルン♪って言ってる間は
正直ほとんどみてません。

そのあと普通に話がはじまると意外とおもしろい。
普通に学園モノストーリーではないですか。

まー少々絵が見慣れないのですが・・・

秋葉への道の登竜門的作品らしいです。
マニアくんがそういってました。
これでおれもマニアの仲間いりだな!?

評価 : 6/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

【東のエデン】



『ニートは日本の宝!?』

エデンの東ではないです。
東のエデンというアニメ。

これがいがいとおもしろい。
しかも今映画にもなってるみたいです。

最近だとアップル社のiphoneが似たような
機能を搭載してるとか。

このアニメでは世界カメラ!?という
機能でしたが、現実世界でもこういうのが
あたりまえになっていきそうです。

評価 : 6/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

【ジャングル大帝】勇気が未来をかえる


ジャングル大帝
-勇気が未来をかえる-

『とべ!レオ!!』

人間はなんでも知りたがり、何でも作ってしまいます。
人間に作られた森で暮らす動物がいたとしたら
幸せでしょうか??

自分が動物になったときを考えるとゾッとします。

人間のあくなき探究心はいいのですが、
行きすぎるととんでもない結果を生みそうです。

評価 : 6/10

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

【ひぐらしのなく頃に解】



『運命は変えられる』

前回からの続きです。
これをみると前回の“ひぐらしのなく頃に”の内容が鮮明になって
いきます。

同じ世界を何回も生きるのはどんな気分なんでしょうね??
そしてその世界から抜け出るためには・・・

評価 : 8/10
タグ:アニメ
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

【COWBOY BEBOP】



『おんなは生きてるだけでいい!』

なんとなくルパンを彷彿とさせるような内容です。
上の台詞は女子クルーのフェイ・ヴァレンタインが
犬のアインに言った台詞なのですが、心に響きました。

すごいこといいます。

まーさらっとみるようなアニメですかね。

ハリウッドでキアヌリーブス主演で映画かの
話もあるそうです・・・・

評価 : 5/10



にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

【ルパン三世VS名探偵コナン】



あのルパン三世と名探偵コナンがコラボするなんて
世も末ですね。昔の人はびっくりするのでは
ないでしょうか??

おれはビックリです。

ちょっと苦しいところもありましたが
まーまーですかね。
最近の中では一番の話題作でした。

評価 : 6/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

【ひぐらしのなく頃に】



『にぱー!』

会社のマニアくんが貸してくれました。
正直最初絵を見たときみるのやめようかと思いました。

しかし、数十分みたらすっかり引き込まれました。
萌え系キャラが豹変し人をアヤメていくのです。

内容も複雑でかなり大人な展開です。
同じ世界をなんどとなく生きる・・・
たしか映画でも恋はデジャ・ブという繰り返し世界を
体験するのがありました。

秋葉アニメにハマったらどうしょう 笑

評価 : 7/10

タグ:アニメ
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ

【のび太と緑の巨人伝】



久しぶりにドラえもん映画をみました。
正直驚きです。メッセージ性がかなり強く
癒しキャラまでいます。

『キーボウ』はかなりかわいく愛くるしい感じです。
また敵キャラも完全な悪者という感じではなく
一緒に改心していく様が描かれています。

これはこれでいいのですが、
昔のドラえもんもいいですよ〜

評価 : 5/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

【イノセンス】



夜中テレビを見ているとたまたまやってました。
これって甲殻機動隊じゃないですか!!

すぐに気づいてみていたのですが
今までの作品よりもさらにダークな感じで
難しいストーリーでした。

将来を案じていますね。

評価 : 3/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

【スチームボーイ】



映画館まで観にいったのですがガッカリしました。

評価 : 2/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ

【エヴァンゲリオン 劇場版】



アニメの続きになっております。
アニメのほうでは結構意味不明な
終わり方になっていたのですが、
映画で繋がります。

内容は結構18禁に仕上がっているので
お子ちゃまは観ないでください。
はじまって速攻マスター○ー○ょんは
ないな・・・

まーそれが男の定めではあるのですが。。

評価 : 4/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

【LUPIN the Third】Part V



何年かぶりに突然集まるルパンファミリー。
変わらない雰囲気が最高です。

キャラ設定が微妙でちょっとずづ
変わっているのも楽しめます。

それにしてもこのルパンファミリーの
凄いところは全員が主役級のキャラなのに
お互いを潰し合わないというところに
限ると思います。

どのキャラが一番人気なんだろ??
おれはやっぱりルパンかな・・・

評価 : 7/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

【ハウルの動く城】



なんだかんだいって宮崎駿はすごいですね。
深いです。

評価 : 5/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

【名探偵コナン 迷宮の十字路】



コナンくんの回りでは常に事件が
起きます。

子供が大人の難しい事件を解決していく。
それがヒットの要因ですかね。
現代の子供たちはマセてますからね。

評価 : 4/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX】



内務省直属の部隊公安9課。
通称「攻殻機動隊」である。

彼らの主な仕事は
電脳犯罪への対処、要人警護、
暗殺、政治家の汚職摘発から、
凶悪犯罪の捜査などいろいろある。

そんななか“笑い男”と呼ばれる人物が
世間を騒がす電脳犯罪を起こす。

そして公安9課が乗り出すこととなるのだが・・・

評価 : 7/10

笑い男はこんなマーク


いい笑顔です。
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

【銀河英雄伝説】



友達に薦められてみました。
確かに面白いです。

ガンダムは戦略と戦闘、キャラなど
全てにおいてバランスがいいのですが
この銀河英雄伝説は戦略がずば抜けて
突出してます。

はっきり言って戦闘シーンはショボイです。
インベーダーゲームのぴゅーん、ピューンと
ビームを撃ってるような感じです。


評価を見る
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

【LUPIN the Second】ルパン三世



これがみんなが知ってるルパン三世だと
思います。セカンドシリーズは一番長い間
放映されていたので多くの人が目に
しています。

またファーストはルパンが二枚目だったのですが
セカンドでは三枚目になってます。
そうみんなが知ってる"ふっじこちゃ〜ん"って
いつも言ってるルパンです。

最後のストーリーでは天空の城ラピュタで
出てきた手足の長いロボットまで
でてきます。ちょっと映画チックでした。

評価 : 9/10



にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

【おもひでぽろぽろ】



東京育ちのタエコは田舎を持っていないので
田舎に憧れをいだいていた。

姉が結婚し、その夫の田舎に行き居候をする
ことに。そこでの生活は楽しく田舎での
生活を満喫する。

そこで嫁にこないかと誘われ
ココロが揺れるのだが・・・

おれは田舎と呼べる場所があるので
東京生まれ東京育ちの人の気持ちは
わからない。

ただの憧れで田舎でずっと住めるほど
田舎は生ぬるいところではない。

奈良の山奥で数週間住んでいるおれには
わかる。


評価 : 5/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

【デスノート】TVアニメ版

デスノート

結構難しいないようだったけど
子供達は内容を理解できるのだろうか??

漫画は読んだことがあるので
楽しんでみることができた。

おわりかたはテレビ用に変わっていたけど
多少意味がわからなかった。

ノートに書いた名前の人が死んでしまうという
摩訶不思議なストーリー。
内容は大人むけ。

評価 : 7/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

【ワンピース デッドエンドの冒険】




ジャンプの人気アニメ。
始まった当初はここまで人気が
でるとは正直予想できませんでした。

初めて映画でみたのですが、
子供に人気の理由がわかります。

悪魔の実を俺も食べて見たいです。

評価 : 5/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

【ブレイブストーリー】



最近のアニメはシビアです。

人生の教訓を教えてくれます。
昔のアニメでは親が離婚するとか
考えられなかったと思うのですが、
最近では普通になってきたみたいです。

Aqua Timez が歌っている『決意の朝に』という
曲が主題歌として使われているのですが
かなりいいです!

大人が見ても楽しめるし子供がみても
楽しめるエンターテイナーな映画です。

評価 : 6/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

【LUPIN the First】モンキーパンチ

最近借りてきてみました。

やっぱりルパンは最高です。

特にこのfirstシリーズがかっこいいと
おもわれます。

当初テレビ放送された時はあまりにも
視聴率が低かったためにすぐに打ち切りに
なってしまったみたいなのですが、
今みるとこの時のルパンはカッコよすぎます。



上記のDVDボックスだと
1,2,3rdシリーズすべて入って
¥90,000です。

評価 : 9/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

【名探偵コナン 瞳の中の暗殺者】



子供に人気の高いアニメ。
名探偵コナン。

子供だけでなく大人も楽しめる
作品である。

殺人事件が起きること自体
子供の教育にはよくないが
現代を風刺していていいのでは
ないだろうか。

ただ現実ではありえない
内容なので、子供たちには
真似はしてほしくない。

蘭と真一の関係はいつまで
あのままなのだろうか?
きっと、いつまでもあのままなのだろう・・

評価 : 6/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

【エヴァンゲリオン】



大学在学中の時(もうかれこれ10年くらい前)に
友達に言われて見た記憶があります。

結構わけのわからないシーンが多かったのですが
近代ストーリーという感じがして
面白かったです。

“逃げちゃダメだ”と言うセリフを真似してた
人も多かったのではないでしょうか。

一応ロボットものとしては戦闘シーンは
そんなに多くないです。

評価 : 5/10
タグ:アニメ
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
コメント
【ビバリーヒルズ・コップ】 by 履歴書の送付状 (05/12)
【蜜の味】菅野美穂 by ブログスカウト事務局・相川優子 (02/04)
【運命のボタン】 by aj (12/27)
【獣医ドリトル】 by 映画ランキングします! (02/05)
【ソーシャル・ネットワーク】 by 映画ランキングします! (02/05)
【ソーシャル・ネットワーク】 by Hiro (01/30)
【獣医ドリトル】 by Hiro (01/30)
【流れ星】月9 by Hiro (01/30)
サマーウォーズ by heavenSmile (01/15)
【スリーハンドレッド】300 by 映画ランキングします! (01/15)
サマーウォーズ by ミネソタボーイ (11/27)
【スリーハンドレッド】300 by ミネソタボーイ (11/27)
【バタフライ・エフェクト3】 by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (02/11)
【フィフス・エレメント】 by heavenSmile (02/07)
【ダークナイト】 by heavenSmile (02/07)
【コナン・ザ・グレート】 by heavenSmile (02/07)
【キル・ビル】KILL BILL by heavenSmile (02/02)
【プラダを着た悪魔】 by heavenSmile (02/02)
【世にも不幸せな物語】 by heavenSmile (02/02)
【フィフス・エレメント】 by ミネソタボーイ (02/01)
トラックバック
【タイタニック】 by 映画のブログ(05/05)
【ストロベリーナイト】竹内結子 by cinema-days 映画な日々(04/05)
【ダーティ・ママ】 by cinema-days 映画な日々(04/05)
【君に届け】三浦春馬 by 気ままな映画生活(11/23)
【ゴールデンスランバー】 by 気ままな映画生活(10/31)
【カイジ】人生逆転ゲーム by 気ままな映画生活(05/02)
【ショーシャンクの空に】 by 映画のブログ(02/12)
【ロブ・ロイ】 by 英会話プライベートレッスン・マンツーマン英会話・英語個人レッスン・初歩からビジネス英語まで ETC(02/12)
【ソーシャル・ネットワーク】 by 気ままな映画生活(02/11)
【絶対零度】未解決事件特命捜査〜 by 竹野内豊 月9ドラマ 最新情報(09/11)
【インサイド・マン】 by ★★むらの映画鑑賞メモ★★(08/02)
【プリティ・ウーマン】 by 映画 大好きだった^^(06/22)
【トリック -劇場版-】 by 『映画な日々』 cinema-days(05/03)
【武士の一分】木村拓哉 by 『映画な日々』 cinema-days(01/24)
【タイヨウのうた】 by 単館系(12/10)
【dot the i】ドット・ジ・アイ by ★YUKAの気ままな有閑日記★(12/07)
【20世紀少年 第一章】終わりのはじまり by 気ままな映画生活(11/02)
【 ザ・マジックアワー】 by ゴーストバスターズ Xbox(10/30)
【プリズンブレイク】シーズン2 by ゴーストバスターズ Xbox(10/26)
【スタンド・バイ・ミー】 by Addict allcinema おすすめ映画レビュー(10/21)
Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
×

