【ラブ・アクチュアリー】



日本で女性に評価が高い作品!

ごめんなさい正直良さがわかりません。
だから女心が全くわからないと言われるの
だと思われます。

12月はいろんな悩ましいイベントがある
季節である。そんな中19人の人間のドラマが
織りなす人間味あるストーリーが展開される。


評価を見る
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(2) | ら行

【LIMIT OF LOVE 海猿】



加藤あいがかわいいです!
俺の好みです。
どうでもいいですよねそんなこと・・

海で船が沈没するのだがその中にはまだ人が
取り残されている。海上保安官である仙崎大輔(伊藤英明)
の恋人、伊沢環菜(加藤あい)もたまたま
その船に乗り合わせており二人の運命は大きく動き
始める。

評価を見る
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(2) | 邦画

【冷静と情熱のあいだ】



妹に頼まれ借りてきた。
確か大学時代に借りて観た記憶がある。
そのときは大した作品じゃなかったという印象が
あったのだが今日見て印象が変わりました。

竹野内豊(順正)とケリー・チャン(あおい)の甘くて切ない
ラブストーリー。二人は大学時代から付き合っており
息はピッタリなのだがお互いの行き違いがあり、
結局別れてしまう。
評価を見る
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(1) | ら行

【ニルヴァーナ】

ニルヴァーナ.jpg

ゲームソフトのキャラに自我を
与えたことによって、ただのキャラが
独自の考えをもつ。

そのキャラに俺をこの中から解放してくれと
主人公のジミー(クリストファー・ランバート)は
頼まれる。

評価を見る
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(2) | TrackBack(0) | な行

【ナイスガイ】



ジャッキーお決まりのアクション映画。
普通にみれます。
なんででしょう!?

やっぱりアクションは飽きがこないん
ですかね・・・評価を見る
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | な行

【ノックオフ】



あるマフィアが小型の高性能爆弾を
模造品に仕込んで、
世界中にばらまく計画を立てていた。

評価を見る
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | な行

【ナチュラルボーンキラーズ】



愛を誓い合ったカップルが逃げながら
殺人を繰り返していく問題作です。

映画館では上映制限をかけたり上映禁止にすら
なったところもあるようです。

友達に薦められてみたのですが・・・

評価 : 3/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | な行

【2001年宇宙の旅】



スタンリー・キューブリック監督が手がけて
有名な作品。

基本的には宇宙空間を浮遊してました。
正直なこの時代にこんな映像を撮ったのは
凄いとおもうのですが、内容はよくわかり
ませんでした。
評価を見る
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | な行

【チャーリーズ・エンジェル フルスロットル】




チャーリーの3人のエンジェル、
ナタリー(キャメロン・ディアス)、
ディラン(ドリュー・バリモア)、
アレックス(ルーシー・リュー)
美人三人衆が繰り広げる痛快アクション!

はっきり言って男物のアクションよりも
よっぽどいいです。評価を見る
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(1) | た行

【スタンド・バイ・ミー】



ゴーディ・ラチャンス
(リチャード・ドレイファス)が
過去の少年時代を思い出すところから
はじまる。そう遠い昔のこと。
いつも4人は一緒にいた。

木の上に立てた小屋で話をしたり
タバコを吸ったりと4人で一緒にいるのが
日常であった。
そんなときエース(キーファー・サザーランド)
率いる年上の軍団が行方不明になっている
少年を発見したという情報を耳にした。

4人の少年ゴーディ(ウィル・ウィートン)、
クリス(リヴァー・フェニックス)、
テディ(コリー・フェルドマン)、
バーン(ジェリー・オコネル)は家庭の事情も
それぞれ複雑でなにかでっかいことをしたいと
考える年頃である。

キース軍団を出し抜きその少年を発見することで
一躍有名になろうと企むのだが・・・。
少年を発見したときにちょうどキース軍団が
あらわれ・・・。

評価を見る
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(2) | さ行

【卒業】




最後のオチを書きます↓↓↓
結婚式をあげている最中に
恋人がやってきて花嫁を
みんなの前から連れ去ってしまうという
とんでもない映画です。

教会から去った二人はいいのですが、
残された花婿や親族、式に呼ばれた
人たちはどうなるんですかね??

評価を見る
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | さ行

【猟奇的な彼女】



久しぶりにみたのですが評価上がりました。
おもしろい!

ちょっとエンディングの部分とかは出来過ぎてる
感があるけどそれもまたいいんですよ〜

途中でピアノの演奏してる時に花束を渡す
シーンがあるのですが、そのとき弾いていた
カノンがまたいい。というわけでピアノで
カノン弾くためにピアノ教室通うことにしました。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

けどもし自分の彼女があんなに酒乱で暴力的だったら
ほとんどの人が嫌気をさすんじゃないでしょうか??

暴力的な彼女と付き合ってる人に聞いてみたいです。

評価 : 8/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(4) | ら行

【ダンサー・イン・ザ・ダーク】



目の不自由なシングルマザーのセルマ(ビョーク)が
たどる悲劇のミュージカル。
主演・音楽がビョークで話題を呼んだ作品です。

女手一つで息子ジーン(ヴラディカ・コスティク)を
育てるため工場で働いていたのだが、
評価を見る
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(1) | TrackBack(1) | た行

【ドロップ・ゾーン】



ネシップ(ウェズリー・スナイプス)と
弟のテリー(マルコム・ジャマル・ワーナー)は
コンピュータ犯罪のアール・リーディ(マイケル・ジェッター)を
刑務所に入れるために飛行機で護送していた。

その途中襲撃を受け機体を不時着させたのだが
多数の犠牲者をだしてしまった。弟のテリーも
そのうちの一人で帰らぬ人となってしまった。

高度5000メートルから飛び降りて生き延びれるはずがないので、
みんなテロだと信じて疑わなかった。しかし、ネシップだけは
リーディを奪い返すための仲間の襲撃だったと思い
捜査を続ける。評価を見る
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | た行

【マシンガン・パニック】

マシンガン・パニック

はじまってすぐにバスの中でマシンガンを乱射して
乗客を次々と撃っていくシーンからはじまる。

そしてそのバスにはたまたま休暇をとっていた
警官も乗っていたのだが同じ職場の仲間達は
どうしてそのバスに乗っていたのか疑問に思い
調べはじめるのだが・・・
評価を見る
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | ま行

【ノー・エスケイプ】



上官殺しの罪で刑務所に入れられことになったロビンス。
独房ではなく青空の下の監獄でみんな自由に見えるのだが
実は衛生で監視をされ脱走しようとこころみたりする
ものには厳しい制裁が・・・

武闘派と穏健派にわかれていがみあっている集団が
いるのだがそこにロビンスは巻き込まれていく。
もちろん脱走の望みは捨てずに。。評価を見る
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | な行

【キャットウーマン】



顔に塗るだけで永遠にみずみずしく
スベスベな肌を維持できる化粧品が
販売されるのだが、その裏には秘密が・・

そしてその秘密をたまたま聞いてしまった
会社のデザイナーのペイシェンス(ハル・ベリー)
は殺されてしまうのだが、キャットウーマンと
して生まれ変わり会社の秘密を暴いていく。評価を見る
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | か行

【ジャッキー・ブラウン】



ジャッキー・ブラウン(パム・グリアー)は
安月給スチュワーデスをやっているのだが
それだけでは食べていけないので
裏で武器の密売人オデール・ロビー
(サミュエル・L・ジャクソン)の隠し金の
運びやをやっていた。

ある日連邦保安官のレイ・ニコレット
(マイケル・キートン)にオデールの逮捕に
協力するよう話が持ちかけられるのだが・・・

評価を見る
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | さ行

【インサイド・マン】




デンゼル・ワシントン扮する捜査官は
何も要求してこない銀行強盗犯苛立ちを
感じ始める。

これはただの銀行強盗なのか?
それとも別の目的があるのだろうか??

その頃、銀行の中では犯人たちは人質たちにも
自分たちと同じ格好をさせ、目隠しをして
誰が犯人で誰が人質なのかわからない状態を
演出していた。

クライブ・オーウェンの真っ直ぐな瞳をみながらの
独白からはじまるクライムサスペンス。


実際にこれは効率的なやり方だと素人ながらに
思う。逃げるときに犯人がよく使う手口として
被害者にまじって逃げるというのがあるのだが、
それをさらに複雑にしている。なにせ誰も犯人を
知らないのだから・・・

ただ現実の世界ではうまくいかないだろうな。
こんな冷静に立ち回れる人が何人いることやら。
おれなら客先でハマっただけでも汗だくになっちゃう。。

評価 : 6/10

にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(8) | あ行

【NANA】-ナナ-



矢沢あいのマンガがヒットして
映画化された作品。

マンガを読んでしまうとどうしても
インパクトにかけます。

ふたりのナナの運命が交錯して
ストーリーは進んでいくのですが、
少女漫画とは思えないくらい
奥が深い内容です。

考えさせられます。
特におじさんには刺激的です。

評価 : 3/10

MIKA NAKASHIMA CD


ITO YUNA CD


にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(5) | 邦画

【イングリッシュ・ペイシェント】




長編小説『イギリス人の患者』を
映画化した作品。

記憶を失った男が野戦病院に運び込まれ
ハナと出会う。
徐々に記憶を取り戻していくのだが
ダラダラとした内容で俺にはイマイチ
あわなかった。

男と女同様、映画もあう合わないは重要で
あると痛感した。

評価 : 4/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(6) | あ行

【9デイズ】



実は双子の兄弟いて、秘密捜査官だった。
しかし犯罪に巻き込まれすでに他界。
その兄弟の変わりに秘密捜査官に
任命されるのだが・・・

テンポのいいアクションを交え笑いも
あります。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

それにしてもいきなり双子だって
言われたらびびるだろうな〜。

俺もみたいのがもう一人・・・
考えたくないです。

評価 : 5/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(2) | な行

【プリティ・ウーマン】



企業買収を行うやり手のリーマン
エドワード・ルイス(リチャード・ギア)が
恋人とケンカをして別れた夜
路上でビビアン・ウォード(ジュリア・ロバーツ)
にめぐり逢う。

道案内を頼むのだが、エドワードがきまぐれで
ビビアンを高級ホテルの自分の部屋に誘う。
ビビアンは今までみたこともないような
豪華な暮らしにびっくりし、エドワードは
彼女の無邪気さと知性に惹かれていく。

エドワードは彼女を一週間秘書として雇い
彼女の変貌ぶりに驚き最後の日には
もう一度会いたいと言い生活費を渡そうとする。
しかし、ビビアンはプライドが高く
そのお金は受け取らなかった。
そしてそのまま二人は別れてしまうのだが・・・

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

こういう話はかなり好きです。
まーお金を持ってるからこういう
出会いがありえるとは思うのですが、
それでもいいです。

女性は一瞬にして見違えることが
できるので羨ましいと思います。
なんにせよ美男美女だから絵になるんですよね。
これがそこらへんにいるおっちゃん、おばちゃん
でも俺は感動できたのかな!?

あと全く関係ないのですが、駅でよく
抱きあったりイチャイチャしてるカップルが
いるのですが、美男美女であったためしが
ありません。これは持論ですが・・・

まー木村拓哉と竹内結子が新宿駅で
抱き合ってたらみんな足を止めて
人だかりができてしまうので人様に
迷惑がかかってしょうがないとは思いますが。。


評価 : 10/10

Richard Gere リチャード・ギア
Julia Roberts ジュリア・ロバーツ
Ralph Bellamy ラルフ・ベラミー
Jason Alexander ジェーソン・アレクサンダー
Laura San Giacomo ローラ・サン・ジャコモ
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(3) | は行

【波止場】



ある夜、ジョイが殺された。
犯人はジョニーの子分チャーリーであったが、
チャーリーの弟でジョニーの一味である
テリーも片棒をかついでいた。

事件は波止場の正義派バリー神父や
ジョイの妹イディーの痛憤をよそに
闇から闇へ葬り去られようとしていた。

神父は犯人の発見に躍起となり、
それを快く思わないジョニ
一味は教会を襲った…。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

恥ずかしながらこの映画のタイトルを
読めませんでした。

評価 : 3/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(1) | は行

【ブレードランナー】



近未来の話である。
地球人はみんな宇宙に移り住むように
なり、地球に残っている人々は都会の
高層ビルに住んでいた。

あるときレプリカントと呼ばれる
宇宙探索や惑星での危険な労働を行う、
人造人間が地球に侵入する。

そこで登場するのがブレードランナーである。
ブレードランナーはレプカリントの犯罪にそなえ、
彼らを識別し抹殺する刑事のことを言う。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

人間とは罪作りな生き物である。
レプリカントはあらかじめ死期までセット
されているのにさらにその命を奪うと
言うのだから・・・

まーこの話の設定は2019年になっているので
あと10年後こんな世界になっていないことを
望みます。

評価 : 4/10

Harrison Ford ハリソン・フォード
Rutger Hauer ルトガー・ハウアー
Sean Young ショーン・ヤング
M. Emmet Walsh M・エメット・ウォルシュ
Edward James Olmos
エドワード・ジェームズ・オルモス
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(2) | TrackBack(2) | は行

【パルプ・フィクション】



タランティーノによる異色の
バイオレンス・アクション。

強盗の計画を立てているカップルを
導入部に、盗まれたトランクを
取り戻そうとする二人組のギャング、
ビンセントとジュールス。

ボスのギャング、マーセルスを軸に
起こる様々な事件がラストに
向けて収束していく。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

映画好きの友達がおもしろいからと
言ってすすめてきた映画。
そいつにいろんな映画をすすめられて
映画好きになった俺だったのですが、
今回のはあんまりでした。

この作品もかなりのファンがいると
聞いたのですが、俺はファンには
ならなかったです。

やはり世の中いろんな感性を持ってる
もんだとあらためて実感。

評価 : 4/10


John Travolta ジョン・トラヴォルタ
Samuel L.Jackson サミュエル・L・ジャクソン
Uma Thurman ユマ・サーマン
Harvey Keitel ハーヴェイ・カイテル
Tim Roth ティム・ロス




にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(2) | TrackBack(4) | は行

【バンテージ・ポイント】

バンテージ・ポイント.jpg

大統領暗殺をいろんな人の視点から
見ていき犯人が誰なのか徐々にわかって
いくというストーリー。

映画の券を会社の人にもらったので
今日地元から東京に出てきたヒロと
見に行きました。

ネタばれあり
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(14) | は行

【フォーチュン・クッキー】



ママと娘。
お互いの気持ちが分からないのだが、
ある日フォーチュンクッキーを食べた
ことで体が入れ替わってしまう。

娘はロックのオーディション、
ママは再婚相手との結婚式、
が控えているのだが・・・

さてどうなることやら。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・

中国料理を食べに行くとよく最後に
フォーチュンクッキーが出される。
ちょっと甘くて中が空洞になっている
お菓子である。

この中に一枚の紙が入っており
そこにあなたの将来のことが
書いてある仕組みである。

小さい頃はこういう何でもないことも
楽しかったのだが、大人になると
こういう何でもないことは
何でもないことになってしまう気がする。

もっと小さなことにも目を向けて
生きたいです。

評価 : 7/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(2) | TrackBack(4) | は行

【デスノート】



原作は読んでいるので内容は
知っていました。
それにしてもあの難しい内容を
よくここまで仕上げたもんだと
思います。

それにしても最後が惜しいです。
あんな終わり方・・・
原作もあんな感じでしたっけ!?

死のノート。
名前を書いた人が実際に
死んでしまいます。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

現実にこんなノートがあったら
俺は誰かの名前を書くのでしょうか・・?

みなさんならなんか書きます??


評価 : 8/10

にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

【GO!GO!ガジェット】



昔衛星放送でアニメがよくやっていた
のですが、それの実写版ですね。

アニメじゃないとこれは表現できない
ことが多すぎたので正直実写は
しんどいです。

評価 : 1/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(1) | か行
コメント
【ビバリーヒルズ・コップ】 by 履歴書の送付状 (05/12)
【蜜の味】菅野美穂 by ブログスカウト事務局・相川優子 (02/04)
【運命のボタン】 by aj (12/27)
【獣医ドリトル】 by 映画ランキングします! (02/05)
【ソーシャル・ネットワーク】 by 映画ランキングします! (02/05)
【ソーシャル・ネットワーク】 by Hiro (01/30)
【獣医ドリトル】 by Hiro (01/30)
【流れ星】月9 by Hiro (01/30)
サマーウォーズ by heavenSmile (01/15)
【スリーハンドレッド】300 by 映画ランキングします! (01/15)
サマーウォーズ by ミネソタボーイ (11/27)
【スリーハンドレッド】300 by ミネソタボーイ (11/27)
【バタフライ・エフェクト3】 by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (02/11)
【フィフス・エレメント】 by heavenSmile (02/07)
【ダークナイト】 by heavenSmile (02/07)
【コナン・ザ・グレート】 by heavenSmile (02/07)
【キル・ビル】KILL BILL by heavenSmile (02/02)
【プラダを着た悪魔】 by heavenSmile (02/02)
【世にも不幸せな物語】 by heavenSmile (02/02)
【フィフス・エレメント】 by ミネソタボーイ (02/01)
トラックバック
【タイタニック】 by 映画のブログ(05/05)
【ストロベリーナイト】竹内結子 by cinema-days 映画な日々(04/05)
【ダーティ・ママ】 by cinema-days 映画な日々(04/05)
【君に届け】三浦春馬 by 気ままな映画生活(11/23)
【ゴールデンスランバー】 by 気ままな映画生活(10/31)
【カイジ】人生逆転ゲーム by 気ままな映画生活(05/02)
【ショーシャンクの空に】 by 映画のブログ(02/12)
【ロブ・ロイ】 by 英会話プライベートレッスン・マンツーマン英会話・英語個人レッスン・初歩からビジネス英語まで ETC(02/12)
【ソーシャル・ネットワーク】 by 気ままな映画生活(02/11)
【絶対零度】未解決事件特命捜査〜 by 竹野内豊 月9ドラマ 最新情報(09/11)
【インサイド・マン】 by ★★むらの映画鑑賞メモ★★(08/02)
【プリティ・ウーマン】 by 映画 大好きだった^^(06/22)
【トリック -劇場版-】 by 『映画な日々』 cinema-days(05/03)
【武士の一分】木村拓哉 by 『映画な日々』 cinema-days(01/24)
【タイヨウのうた】 by 単館系(12/10)
【dot the i】ドット・ジ・アイ by ★YUKAの気ままな有閑日記★(12/07)
【20世紀少年 第一章】終わりのはじまり by 気ままな映画生活(11/02)
【 ザ・マジックアワー】 by ゴーストバスターズ Xbox(10/30)
【プリズンブレイク】シーズン2 by ゴーストバスターズ Xbox(10/26)
【スタンド・バイ・ミー】 by Addict allcinema おすすめ映画レビュー(10/21)
Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
×

