【タイヨウのうた】



タイヨウの光にあたれない病気(色素性乾皮症)の少女、
YUI演じる雨音薫は夜公園でギターの弾き語りを
やっている。

昼間は窓からサーフボードを持った
少年を眺めるのが習慣になっていた。
ある日その少年と街で偶然出会い、
親しくなっていく・・・・・

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

いいです!
YUIの歌声に惹きこまれるいきます。
こんな子が実際に路上で弾き語りをしていたら
みんな注目しちゃいます。

久しぶりにギターを弾きたくなったので
新しい弦と楽譜を買いに走りました。
曲は↓↓↓↓


演技も自然体で今後にも期待です!

評価 : 6/10

にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(5) | 邦画

【タイムコップ】



時を遡って歴史を変えるのを
取り締まるのがタイムコップ。

まー過去に戻って好きなことを
みんながみんなやってたら
とんでもない時代になるから
取り締まる人がいるのは当たり前
なんだろうけど、結局偉い人たち
(権力のある)が好きなように
使うと思います。

そんな世の中になるくらいなら
タイムマシーンはいらないです。

評価 : 3/10

にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | た行

【コーヒー&シガレッツ】



11本のショートストーリーが豪華キャストに
よって演じられている。

コーヒーとタバコと会話を楽しむおしゃれな
DVDに仕上がっています。
ただ私には会わなかったみたいです。

映画というよりも井戸端会議を延々と
撮影しているだけというふうに感じてしまった。
まわりでも多くの人がいいと言っていたので
まだ人生を楽しむ余裕がないのかな・・・

ちなみにコーヒーは三度の飯と同じくらい
好きです。ブラックで日に3杯は飲んでいます。

あと言わしてもらうならコーヒーとタバコは合うと
多くの人はいいますが、コーヒーを飲む場で
タバコは吸わないでほしいです。
コーヒーのいい匂いがかき消されてしまいます。

早く大人な映画がわかる人間になりたいです。

評価 : 2/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | か行

【ゲーム】



う〜ん。久しぶりにやられましたね。
見事です。

ニコラス(マイケル・ダグラス)は父の遺産を
継いで毎日平穏に暮らしていた。妻とは別れ
規則正しく生活していたのですが、48歳の
誕生日に弟コンラッド(ショーン・ペン)と
久しぶりにレストランであう。

そのときに"CRS"という会社の紹介状を
プレゼントされるのだが内容は教えてくれない。
とりあえず今まで経験したことがないことを
経験できるとしか教えてくれない。

ニコラスは帰り際に偶然CRSのオフィスを
見つけると興味をそそられ・・・

この一作品をみただけで
デイヴィッド・フィンチャーの魅力に
取り付かれました。

ただあまりにも見事だと言うと人間
楽しむことが出来なくなってしまう
かもしれないのでこの作品は純粋に
楽しんでほしい!!

いや〜見事だな。


評価 : 10/10

監督 デイヴィッド・フィンチャー

Michael Douglas マイケル・ダグラス
Sean Penn ショーン・ペン
Deborah Kara Unger デボラ・カーラ・アンガー
James Rebhorn ジェームズ・レブホーン
Peter Donat ピーター・ドーナット
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(4) | TrackBack(1) | か行

【オクトパス】



巨大な怪物ダコが画面を
暴れまわります。

世の中まだまだ未知の生物はいっぱい
いると思うのですが、人間はきっと
そのような生物をほっておかないでしょう。

おれは世の中知らなくてもいいことは
いっぱいあると思ってます。

評価 : 3/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | あ行

【ミミック】



伝染病が蔓延する近未来。
それを阻止するために新薬を開発する学者。
その新薬は特効薬となるはずだったのだが・・・

現代でもまだまだ解明できないことは
多くあります。それでも人間の探究心は
凄いのでどんどん多くのことが明らかに
なっていくことだろう。

すべてがわかってしまった後
人は今度は何を探求するのだろうか・・・

評価 : 3/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | ま行

【屋根の上のバイオリン弾き】



バイオリン弾きがバランスの難しい
屋根の上で楽しい曲を弾いている。
人を耳だけでなく目でも楽しませる。

不安定な世の中で人を楽しませるためには
一工夫も二工夫もしなくてはならない
時代だったことを象徴しています。

評価 : 1/10

Topol トポル (Tevye)
Norma Crane ノーマ・クレイン (Golde)
Rosalind Harris ロザリンド・ハリス (Tzeitel)
Michele Marsh ミシェル・マーシュ (Hodel)
Neva Small ニーバ・スモール (Chava)

にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | や行

【ユー・ガット・メール】



一時期この"You got mail"の音声を
携帯着信音にしていたかたも多いのでは
ないでしょうか??

インターネットのチャットルームで
知り合った二人トム・ハンクス(ジョー)と
メグ・ライアン(キャスリーン)。
お互い全くの他人だったのだが
実際に逢うことに・・・

メグライアンかわいすぎですね。

まさに現代の恋愛だと言っていいと思います。
おれも見ず知らずの人に会えるよう
人見知りを直したいです。

評価 : 5/10

Tom Hanks トム・ハンクス (Joe Fox)
Meg Ryan メグ・ライアン (Kathleen Kelly)
Parker Posey パーカー・ポージー (Patricia Eden)
Jean Stapleton ジーン・ステイプルトン (Birdie)
Steve Zahn スティーヴ・ザーン (George Pappas)
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(2) | TrackBack(3) | や行

【アパートの鍵貸します】



ジャック・レモンの名作。

保険会社で働くパドは上司の情事の
ために自分の部屋を貸すことに。
だが、相手の女性は自分の憧れの女性で
あることに気づいてしまう。

出世とるか、
それとも女性を選ぶか、
バドが選んだ答えは……?

笑いも切なさもある傑作恋愛映画だと思う。
恋に迷ったら、迷わずこれを見てください!

おれも部屋貸すかな・・・

評価 : 9/10

にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(2) | あ行

【イン・ハー・シューズ】



この映画の主人公マギー(キャメロンディアス)は
30歳目前にしてまだ自分にあう靴(人生)を
見つけることができない。

姉は弁護士で昔から優秀。
マギーにはグラマラスなボディーと
男に好かれるルックスしかない。
(それで十分だと思うが・・・・)

ただ若いうちしかそれは武器にならないと
考えるマギーは自問自答を繰り返し
自分の道を探し始める。

途中姉の彼氏を寝取って家を追い出されると
いう一幕があるのですが、マギーみたいな
女性に迫られて断るのはよっぽどの意志と
断固たる決意がいると思います。

おれも早くピッタリな靴を見つけなきゃな・・・

評価 : 6/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | あ行

【X-MEN2】



監督は前作同様『ユージュアル・サスペクツ』の
ブライアン・シンガー。

もともとSF物はあまり好きではないので
期待せず見てしまうせいか、以外に
おもしろい。

特殊な能力を持って生まれた人は
世の中いるのかもしれませんが、
人前には出てこないでしょう。

もし俺が持ってても見世物になるのは
いやだから誰にも言わないだろうな。
結局世の中"大勢"が一番強いんだと思う。

評価 : 5/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | あ行

【いま、会いにゆきます】



竹内結子を見てるだけでもいいです。
こんな人がいたなんて目からウロコです。

そもそも『星に願いを』に出てたときから
かわいいと思っていたのですが、
今の方が大人の色香を漂わせており
ますますファンになりました。

映画自体の内容はタンタンと話が進んでいき
生活感を感じさせなかった。

歌よかったです。
↓↓↓↓


評価 : 2/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | あ行

【X-MEN】



アメコミを映画化した作品。
突然変異で特殊な能力を身に着けてしまった
ミュータントたちが戦いを繰り広げる。

人間と共存したいミュータント、
人間を一掃したいミュータント、
ミュータントを怪物扱いする人間、
いつの時代も同じだと思う。

人は争うことが好きなのかもしれない・・・

監督は『ユージュアル・サスペクツ』で
一躍有名になったブライアン・シンガーです。
この人の作品は見逃せませんな。

評価 : 5/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | あ行

【101】



ディズニーアニメの名作を実写でリメイク。
まーほのぼのムービーですね。
週末家族でみるのにちょうどいいです。

しかしこんだけ同時に犬飼ってたら
食費だけで破産しちゃうな・・・・

評価 : 5/10

Glenn Close (グレン・クロース )
Jeff Daniels (ジェフ・ダニエルズ)
Joely Richardson (ジョエリー・リチャードソン)
Joan Plowright (ジョーン・プローライト)
Hugh Laurie (ヒュー・ローリー)

にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | わ行

【8mm】



ニコラスケイジ演じる(トム)はある
テープを調べる依頼を受ける。
そのテープには少女が黒いマスクを
被っている男に無残に虐殺されるのが
映されている。

トムが調べていくうちにいろいろと
あきらかになっていくのだが・・・

こんなビデオ調査したくないです。

評価 : 4/10

Nicolas Cage ニコラス・ケイジ
Joaquin Phoenix ホアキン・フェニックス
James Gandolfini ジェームズ・ガンドルフィーニ
Peter Stormare ピーター・ストーメア
Anthony Heald アンソニー・ヒールド
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | は行

【ワイルド・ワイルド・ウェスト】

ワイルドワイルドウェスト

ジェームズ・ウェスト(ウィル・スミス)と
アーティマス・ゴードン(ケヴィン・クライン)が
コンビを組んで悪を退治する映画。

特に印象には残ってません。

評価 : 3/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | わ行

【電車男】



まだこんないい思いしてませんが
一度は経験して見たいですね。

結構妄想癖があります。

図書館で同時に手を伸ばすと同じ本を取ろうと
して“あっ”そしてそのままfall in loveとかどうです?

そもそも図書館自体行かないから
買わない宝くじが当たる妄想と同じ
なんですけどね。

それにしても電車男が羨ましいです。

評価 : 5/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(3) | 邦画

【dot.】



口の聞けない少女。
無音の世界で生きているはずが実は・・・

母親の新しい相手の娘、義理の姉妹と義理の父親の
関係をしってしまう。そして義理の姉妹はその行為を
やめたいのだがやめることができないという
泥沼の毎日を送っている。

そしてあるとき事件がおきる・・・

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

多くの人は悲しい過去の一つや二つを背負っている。
何も背負っていないおれはどうすればいいのだろう??

そう人は悲しみを背負って強くなると誰かが言ってました。

評価 : 7/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | た行

【24】シーズン5



久しぶりにこのシリーズを見た
せいかおもしろかった。

相変わらずジャックは凄いが
さらに続きがあるのが凄い!

今までは1が一番おもしろかったのだが
それに匹敵する。
ただ最初ほどの衝撃は走らなかった。
やっぱり人間慣れると駄目だな。

正月とか長期休暇にみてほしい
一品である。

評価 : 7/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(海外)

【ストリート・ファイター】



一応出演キャラは似せている。
かの有名なゲームがそのまま
映画になってしまった作品。

以外にストーリーせいはあるのだが、
やはりどうしても格闘シーンが多く
なってしまう。

まーこんなもんだろ。

評価 : 2/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | さ行

【Shall we Dance?】




評判が低かった割には楽しめました。

疲れたサラリーマンが日常に
変化を求めひょんなことから
ダンスを習うことに・・・。

この気持ちがわかるということは
おれもおっさんになったということか。

毎日が平凡。そこからの脱出をはかる
気持ちは誰にでもあるはず。

まーリチャード・ギアは疲れたサラリーマンと
言うには格好良すぎる気もするが。。

評価 : 5/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(3) | TrackBack(0) | さ行

【THE 有頂天ホテル】



ホテルの年末年始でのお話。
いろいろ事件はおこるのですが、
印象に残っているのは香取慎吾が
演じる青年。

夢を追いかけて音楽を続けているのだが、
そのまま追いかけ続けるか、
それともあきらめて田舎に帰るかを
演じている。

誰もがこのような気持ちに(自分の将来が不安になる)
直面したことがあるのではないだろうか。

あとは以前の奥さんに今の自分を偽っていた
副支配人。男ならこの気持ちわかります。

実際にはこんなドタバタしたホテルないだろうな。

三谷幸喜監督

http://www.uchoten.com/

評価 : 4/10

にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(1) | 邦画

【ママは美人警官No.1】

結構古い作品。

美人警察官がある雑誌に投稿に応募したところ
是非とも会いたいといわれ、
雑誌に掲載されることに。

ただその雑誌というのが肌を露出するような
雑誌なのでさー大変。

実際にその警察官ママは呑気な感じで
あまりあとのことを心配していなかった。
しかし世間の見る目はその日を境に
かわってしまう・・。

本人と世間のギャップが激しいのは
いつの時代も一緒です。

評価 : 3/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | ま行

【パニックルーム】



確かこの映画はフロリダのディズニーに
家族旅行で行ったときにあまりにも
夜暇でホテルで兄弟3人で見た記憶が
あります。

ホテル自体はホリデーINNに泊まったので
悪くはないのですが母親が向かいの
高層ホテルをみて
“一度でいいからああいうところに泊まってみたいわ”
といったのが印象的です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

デビット・フィンチャー作品ということもあり
かなり期待してみてしまったせいか普通である。

暴漢に襲われたときのための部屋”パニックルーム”が
ありいざとなればそこに隠れれる。
まー映画の題名にもなっている通り
その部屋に隠れなければならない事体に。

評価 : 5/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(2) | TrackBack(0) | は行

【おもひでぽろぽろ】



東京育ちのタエコは田舎を持っていないので
田舎に憧れをいだいていた。

姉が結婚し、その夫の田舎に行き居候をする
ことに。そこでの生活は楽しく田舎での
生活を満喫する。

そこで嫁にこないかと誘われ
ココロが揺れるのだが・・・

おれは田舎と呼べる場所があるので
東京生まれ東京育ちの人の気持ちは
わからない。

ただの憧れで田舎でずっと住めるほど
田舎は生ぬるいところではない。

奈良の山奥で数週間住んでいるおれには
わかる。


評価 : 5/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

【ルームメイト】




日本ではあまりなじみはないが
アメリカではルームシェアはあたりまえ。

募集してルームメイトを選んだのだが
そのルームメイトは実は・・・

どうしてあの相手を選んでしまったのか
わからないが何かお互い惹かれあうものが
あったのだと思う。

俺はアメリカに住んでいたときも
シェアルームは経験したことがないので
一度くらいは経験してみたいが
この映画をみると知らない人と共同で
住むのはやはり怖いと思い知らされる。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

そういえば会社の人もシェアルーム(日本で)を
していたらしいのだが、1万を盗まれて
引っ越したらしい。

評価 : 4/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | ら行

【戦場にかける橋】



アカデミー賞7部門に輝いた名作戦争映画らしい。
ぼーと観ていたせいかその名作ぶりは
俺には伝わってこなかった。

みんなひとつの橋をめぐり争っているのかな〜
くらいの感想である。

評価 : 2/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | さ行

【激流】



ケビンベーコンがかなり悪そうな顔をしている。
どんだけ〜っていうくらい悪役が似合う。
名役者である。

川くだりを楽しむ家族がひょんなことから
強盗と一緒に川くだりをすることに。
もちろん最初は強盗だと知らなかったが
だんだん本性があきらかに・・

息子は最初親に反抗ばかりしており
あまり言うことをきかない。
みんなこんな時期があります。

おかーさんがメリルストリープなのだが
何回も犯人たちを欺こうとする。
あんなことすれば普通なら
とっくに殺されると思うが。
川くだりの経験があるということで
最後まで道案内役に選ばれる。

そういえば家にも川下りようの
カヤックがあったが父親が
琵琶湖でカヤックだけ流れていったと
言っていた。

どうやって戻ってきたのだろう・・

評価 : 5/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | か行

【リング】



正直本を読んだ後にこれを見るとつらいです。
あまりにも本がおもしろかったのでガッカリした。

最初に映画を観た(本を読まずに)人の印象を
聞いてみたいところです。

本の内容を2時間映画に収めるのは
無理なんだと思う。
松島奈々子はかわいいけどね。

貞子がテレビから出てくるシーンは
諤諤するくらい怖かったが・・・

評価 : 1/10
にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

【らせん】



本の内容を表現しきれてないです。
こりゃ続きはないな・・・

映画はおもしろい、おもしろくないと
言うよりもやはり話題性のほうが
重要になってくるのだとあらためて実感。

評価 : 1/10




にほんブログ村 映画ブログへ映画 映画 映画movie
posted by 映画ランキングします! | Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画
コメント
【ビバリーヒルズ・コップ】 by 履歴書の送付状 (05/12)
【蜜の味】菅野美穂 by ブログスカウト事務局・相川優子 (02/04)
【運命のボタン】 by aj (12/27)
【獣医ドリトル】 by 映画ランキングします! (02/05)
【ソーシャル・ネットワーク】 by 映画ランキングします! (02/05)
【ソーシャル・ネットワーク】 by Hiro (01/30)
【獣医ドリトル】 by Hiro (01/30)
【流れ星】月9 by Hiro (01/30)
サマーウォーズ by heavenSmile (01/15)
【スリーハンドレッド】300 by 映画ランキングします! (01/15)
サマーウォーズ by ミネソタボーイ (11/27)
【スリーハンドレッド】300 by ミネソタボーイ (11/27)
【バタフライ・エフェクト3】 by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (02/11)
【フィフス・エレメント】 by heavenSmile (02/07)
【ダークナイト】 by heavenSmile (02/07)
【コナン・ザ・グレート】 by heavenSmile (02/07)
【キル・ビル】KILL BILL by heavenSmile (02/02)
【プラダを着た悪魔】 by heavenSmile (02/02)
【世にも不幸せな物語】 by heavenSmile (02/02)
【フィフス・エレメント】 by ミネソタボーイ (02/01)
トラックバック
【タイタニック】 by 映画のブログ(05/05)
【ストロベリーナイト】竹内結子 by cinema-days 映画な日々(04/05)
【ダーティ・ママ】 by cinema-days 映画な日々(04/05)
【君に届け】三浦春馬 by 気ままな映画生活(11/23)
【ゴールデンスランバー】 by 気ままな映画生活(10/31)
【カイジ】人生逆転ゲーム by 気ままな映画生活(05/02)
【ショーシャンクの空に】 by 映画のブログ(02/12)
【ロブ・ロイ】 by 英会話プライベートレッスン・マンツーマン英会話・英語個人レッスン・初歩からビジネス英語まで ETC(02/12)
【ソーシャル・ネットワーク】 by 気ままな映画生活(02/11)
【絶対零度】未解決事件特命捜査〜 by 竹野内豊 月9ドラマ 最新情報(09/11)
【インサイド・マン】 by ★★むらの映画鑑賞メモ★★(08/02)
【プリティ・ウーマン】 by 映画 大好きだった^^(06/22)
【トリック -劇場版-】 by 『映画な日々』 cinema-days(05/03)
【武士の一分】木村拓哉 by 『映画な日々』 cinema-days(01/24)
【タイヨウのうた】 by 単館系(12/10)
【dot the i】ドット・ジ・アイ by ★YUKAの気ままな有閑日記★(12/07)
【20世紀少年 第一章】終わりのはじまり by 気ままな映画生活(11/02)
【 ザ・マジックアワー】 by ゴーストバスターズ Xbox(10/30)
【プリズンブレイク】シーズン2 by ゴーストバスターズ Xbox(10/26)
【スタンド・バイ・ミー】 by Addict allcinema おすすめ映画レビュー(10/21)
Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
×

